武蔵小金井のリアルホーム > 株式会社リアルホームのブログ記事一覧 > 武蔵小金井の住みやすさや魅力は?特徴と観光地を紹介

武蔵小金井の住みやすさや魅力は?特徴と観光地を紹介

≪ 前へ|ファミリーで引越そう!東京都小金井市の住みやすさをご紹介!   記事一覧   賃貸物件は入居までの流れを知って契約までスムーズに進めよう|次へ ≫

新しい土地に引っ越しする時はやることがたくさんあって、新しい土地の情報や住みやすさを確認できない恐れがあります。

 

「住んでからで大丈夫」なんて油断していると、買い物や交通面での不便さを感じて後々大変な思いをするかもしれません。

 

今回は武蔵小金井に引っ越しを検討している方に向けに、武蔵小金井の住みやすさや街の魅力をご紹介します。

 

武蔵小金井の住みやすさについて魅力や特徴

 

武蔵小金井の住みやすさや魅力は?特徴と観光地を紹介

 

武蔵小金井はどんな街なのでしょうか。

 

電車はJR中央本線が利用可能で、立川駅や新宿駅、東京駅などに気軽に出ることが出来ます。

 

乗り換えなしで利用できるので、ストレスフリーといえるでしょう。

 

新宿までは約30分、東京駅でも約40分と交通面での利便性は高い特徴があります。

 

新生活で武蔵小金井を検討している方もいると思いますが、武蔵小金井は治安が良いことも魅力です。

 

ファミリー向けのマンションや低層の住宅が並ぶ住宅地などが多く、駅の北側と南側に交番がそれぞれあるので何かあっても安心できます。

 

駅周辺は街灯が多く賑わいを見せていますが、住宅地に入ると静かで落ち着いた雰囲気があります。

 

住宅地の小道に入ると街灯が少ないところもありますが、人通りがあるので女性の一人暮らしでも安心できます。

 

ファミリーでも一人暮らしでも住みやすい環境が武蔵小金井には整っています。

 

武蔵小金井の住みやすさと魅力の観光地

 

武蔵小金井と聞いて観光地がピンとくる人は少ないかもしれません。

 

住みやすさで人気の高い武蔵小金井には観光地や買い物スポットがいくつも存在します。

 

観光地としては江戸東京たてもの園や都立小金井公園が有名です。

 

江戸東京たてもの園は歴史ある建物をゆっくりと観察することが出来ます。

 

自然囲まれた昔の日本にタイムスリップしたかのような佇まいが魅力です。

 

ランニングやウォーキング、お花見など自然に囲まれた都立小金井公園は地域の人の癒しのスポットとしても人気です。

 

春にはソメイヨシノが咲き乱れ、のんびりと自然を楽むことが出来ます。

 

武蔵小金井は買い物にも利便性も高く、イトーヨーカドーやMEGAドン・キホーテが徒歩5分圏内にあります。

 

夜遅くまで営業しているので、ちょっとした買い物にも便利です。

 

まとめ

 

武蔵小金井は交通面でも便利ですし、治安も良く女性の一人暮らしでも住みやすい環境と言えます。

 

新生活に向けた引っ越しシーズンを迎える前に、武蔵小金井について理解しておいてはいかがでしょうか。

 

住まい探しは株式会社リアルホームにお任せください!

 

小金井市を中心に豊富な不動産情報をご紹介しておりますので、お気軽にご相談ください!
≪ 前へ|ファミリーで引越そう!東京都小金井市の住みやすさをご紹介!   記事一覧   賃貸物件は入居までの流れを知って契約までスムーズに進めよう|次へ ≫

トップへ戻る