武蔵小金井のリアルホーム > 株式会社リアルホームのブログ記事一覧 > 東小金井駅の住みやすさと魅力とは?便利で治安のいい街

東小金井駅の住みやすさと魅力とは?便利で治安のいい街

≪ 前へ|賃貸物件は入居までの流れを知って契約までスムーズに進めよう   記事一覧   賃貸における初期費用の内訳は?費用を抑えるコツはある?|次へ ≫

東小金井駅の住みやすさと魅力とは?便利で治安のいい街

小金井市への居住を検討している方に向けて、東小金井駅の住みやすさや魅力についてご紹介します。
東小金井駅の住みやすさはどのような点にあるのか、治安や交通アクセス、周辺の環境にスポットをあてて見ていきましょう。
東小金井駅の魅力を徹底的に解説していきます。

弊社へのお問い合わせはこちら

東小金井駅は治安がいい?住みやすさの理由と魅力も

住みやすさの基準として、治安がいいことを条件にあげる方は多いことでしょう。
東小金井駅の治安は、とてもいいといえます。
治安がいい理由は、学校が近くにあるため防犯対策をしっかりしていることです。
保護者や地域の方の見守りがあるので、犯罪件数も少ない傾向にあります。
さらに駅の前には交番があるので、巡回もされていて安心できます。
自治体でも防犯活動に取り組んでいるため、小さな子供や女性の一人暮らしでも安心できるでしょう。
東小金井駅の住みやすさは、交通アクセスの良さにもあります。
通っているのは中央線のみですが、新宿駅や東京駅まで乗り換えが必要なく30分という便利さです。
徒歩で10分程度のところに西武多摩川線の新小金井駅もあるので、両方の路線を使うこともできます。
通勤や通学、休日のお出かけのときも安心できる魅力的な街です。
中央線の沿線上で見ると、家賃が安く落ち着いた街といえるでしょう。

東小金井駅の住みやすさは買い物に便利な施設があること!

東小金井駅の周辺には、買い物をするのに便利な施設が多くあります。
駅のなかには「nonowa東小金井」という商業施設があります。
スーパーマーケットの成城石井や、魚の専門店、野菜や果物の専門店が入っているので用途によって使い分けられます。
ほかにもカフェ、ケーキ屋、パン屋、ファーストフード店、そば屋など多くのお店が入っています。
駅を出ると24時間営業や深夜1時までのスーパーマーケットがあるので、買い物に困ることはないでしょう。
駅から5分以内で行けるスーパーマーケットが5店舗もあるので、予算や用途によって使い分けるのがおすすめです。
駅周辺に飲食店は少なめではあるものの、夜に騒がしいこともないのでメリットともいえます。
飲食店や大型の商業施設は少ないものの、買い物に便利なスーパーマーケットがあるので住みやすい環境だといえそうです。

要チェック|東小金井駅物件一覧

まとめ

東小金駅は治安や交通アクセスが良く、住みやすさも魅力も抜群な街だとわかりました。
駅の周辺には24時間営業のスーパーマーケットがあるなど買い物もしやすい環境です。
ぜひ上記の内容を参考に、東小金井駅での暮らしを検討してみてはいかがでしょうか。
小金井市の賃貸・売買なら、株式会社リアルホームにお任せください!
是非、小金井の町について聞きたいことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|賃貸物件は入居までの流れを知って契約までスムーズに進めよう   記事一覧   賃貸における初期費用の内訳は?費用を抑えるコツはある?|次へ ≫

トップへ戻る